はなまる|暮らしを整えたい主婦

日々の暮らしを試行錯誤しています!

MENU

意地でも在宅で仕事したい

初めまして、はなまるです。

私には目標がありまして、

「完全在宅でフルタイム会社員程度の収入を得る」

ことです。

 

暮らしを整えたいと思って日々試行錯誤をして過ごしているのですが、

共働きで働く必要がありまして、

 

でも完全シフト制夜勤ありサビ残通常モード&休日出勤しがちな夫と

頻繁に親のサポートを受けられない状況

地方在住で都会にしか仕事がなく出勤に時間がかかる

 

という状況で

(私より酷い状況の方はたくさんいると思います)

以前この状態でフルタイム復帰したのですが

もうなんのために生きているのか、なんのために仕事しているのか、

この生き方は本当に私の望んでいる生き方なのか、

もう何がなんだかわからなくなってしまいまして。

 

当時夫もあまり家事育児に協力的ではなく(今はかなり改善されています。でも最近また激務すぎて家事育児は私中心におこなっている状態)

日々の生活はおろそかで毎日イライラする日々。

何かトラブルがあればお互いを攻め合い、娘の前でも平気で喧嘩して

常に時間に追われ朝はとにかく「急いで」「遅刻する」ばっかり娘に言っていました。

結局そのようなライフスタイルは、例え娘が成長するまでの一時的なものであっても私には合わず、退職してしまいました。

 

私には子どもが一人しかいませんが、

これが人生最後の育児かもしれない。

もっと娘の成長を心に刻みながら過ごしていきたい。

日々の暮らしを整えて、一日一日大事に過ごしていきたい・・・・

 

そんな熱い?怠けた?甘えている?思いですが目標に向けて試行錯誤する日々を発信したいと思いブログを始めました。

なんのスキルもない職歴もほとんどないしかも30代半ばの主婦ですが、

読んでいただけると幸いです。